FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1008

エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
今年の夏は、梅雨明けのあと一時猛暑が数日間続きはしましたが、例年に比べ、朝晩は爽やかな風も吹き、過ごし易く感じられますが如何でしょうか?しかし、ここ数年、この時期になりますと、日本の各地で、以前では聞き慣れない「熱中症」という突発的な症状を引き起こして、多くの中高年齢者の方々が突然体調をくずされて救急車で病院に搬送され、お亡くなりになったとの報道に触れますが、誠に痛ましいことと思われます。やはり、この原因の一つとしては、現在の街全体の環境がかつての自然環境から大きく変化し、木々の緑も減少し、コンクリートの建物やアスファルトの道路により、気温も上昇して、昼も夜も終日エアコンに頼らなければならない生活環境となり、さらには、地球の温暖化も進み、「熱中症」を発症する気温「35度」を超える日々が続くことになります。
このため、我々の街や地球全体の環境が変わらない限り、これからも毎年「熱中症」を発症される方々が増え続けていくことを懸念しております今日この頃です。





スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mshome.blog96.fc2.com/tb.php/28-8ed6a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)