FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言2006

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

一部の地域を除きようやくコロナウイルスの緊急事態宣言は解除されました。しかし、実生活の面では、まだまだ自粛ムードは続き、休日はというと、外出を控え、部屋の掃除、庭の草取り、車の洗車等々をされておられる方も多いのではないでしょうか?

私自身も、もともとこれと言って特別な趣味を持ち合わせておりませんので、どうしても食べ物に目が移り体重の増えることに不安を感じております。

他方、会社や個人経営の分野では、政府の様々な補助や助成金の申請のため、忙しく走り回っておられる事業者の方も多いように思われます。先日より開始された雇用調整助成金のネット申請も、開始直後からアクセスすらできない状況が発生し、政府も慌てて対応し始めるものですから、準備不足があからさまに露呈したようです。

加えて、国民一人一人に配られる10万円の特別給付金も、ネットが早いと思いきや郵送する書類の処理の方が数段速いとのこと、ほんとうに意味がわかりません。

今回、この様なコロナウイルスの状況の中で、見直しを図らねばならないことがたくさん露呈した様に感じられます。今後も、同じようなことが起きないことが何よりいいのですが、危機対応についての方法はしっかり見直されるべきと思われます。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mshome.blog96.fc2.com/tb.php/136-48d79dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)