FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1908

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
先月末、西日本から順次梅雨明けが宣言され、関東、甲信越、東北の各地域も長い梅雨の季節を終えることができました。特に、今年の梅雨明けは、例年よりも1~2週間も遅くはなりましたが、幸いに、降水量が多かったため、真夏の水不足による我々の日常生活への支障もないものと思われます。

しかし、梅雨明け後、日本の各所の気温は連日30℃を越す猛暑となり、日中はエアコンなしでは過ごせず、夜になっても厳しい暑さが続いております。また、この時期になりますと、「熱中症」の症状を引き起こし、多くの中高齢者の方々が突然体調をくずされ、救急車で病院に搬送され、不幸にもお亡くなりになられる方もおられます。

この一因としては、宅地開発により、街や郊外の森林が減少し、コンクリートの建物やアスファルトの道路の急増によって、昼も夜も気温が下がらず、終日エアコンに頼らなければ過ごせない環境となりました。これ以上、自然環境が悪化しないよう懸念しております今日この頃です。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mshome.blog96.fc2.com/tb.php/128-9caef398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)