FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1807

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

気象庁によりますと、関東甲信越の今年の梅雨明けは、当初、7月中旬頃との予想に反し、昭和26年以来初の最も早い突然の梅雨明け宣言となりました。

例年、梅雨の季節になりますと、花菖蒲やアヤメの開花する時期でもあり、水郷にある佐原水生植物園を訪れ、園内で売られている鉢植えの花菖蒲を一鉢買い求め帰路についておりました。

しかし、市川から水郷までは距離にして約100キロもあり、さらに、車で高速道路を利用しても1時間半、とかなりな遠方のため、もう少し近場で手軽に観賞できる所を探しておりました。

すると、すぐ近くに「堀切菖蒲園」があることに気付き、京成電鉄を利用し、市川から約30分、6月第3週の日曜日に訪れてみました。

そして、幸いなことに、つい最近、園内全体をリニューアルしたばかりで、庭園や通路等の景観も素晴らしくなりましたので、これからは毎年この「堀切菖蒲園」に足を運んで見たいと思います。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mshome.blog96.fc2.com/tb.php/120-05daf563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad