FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1702

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

仕事柄、市川市内周辺や近郊の現場を車で巡回しておりますと、ようやく梅の花も咲き始め、少しずつ春が待ち遠しい季節ともなりました。

先日、JR両国駅から歩いて約10分の墨田区亀沢に、昨年の11月22日にオープンしたばかりの「すみだ北斎美術館」に足を運んでみました。この周辺には、相撲部屋、甘味どころや蕎麦屋等が点在し、江戸の情緒が残る界隈をぬけると、ひと際目立つ近代的な建物が現れました。

その昔、ヨーロッパの有名な画家のゴッホやモネ等にも多くの影響を与えた、浮世絵師・葛飾北斎はこの地、墨田区にて90年の生涯の大半を過ごした、生誕ゆかりの土地だそうです。

そして、こちらの新しい美術館では、葛飾北斎の美しい絵に触れながら、江戸の下町の粋な暮らしに思いを馳せ、北斎を身近に感じることができた一日でした。

また、近くには「江戸東京博物館」もありますので、時間があれば足を運んでみられては如何でしょうか?

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mshome.blog96.fc2.com/tb.php/102-6e8f1e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)