FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言2008

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

今年の梅雨入りは、ほぼ例年並みの6月上旬ではありましたが、その後、1ケ月半にわたる雨日が続き、特に、今年は、屋根や外壁等の外廻りの工事のご依頼も多く、連日にわたる降雨のため作業はスムーズにはかどらず梅雨の終盤を迎えてまいりました。

また、九州地方、特に熊本県の球磨川が氾濫し、50名以上の方々の尊い命が奪われ、さらに、全国各地にも集中豪雨による大きな爪痕を残しました。ここ数年、「何十年に一度」レベルの災害が夏シーズンを狙い撃ちするかのように起きていて、地球全体の自然環境が急速に変化しているように感じられ、早期の自然環境の保護と改善策が求められます。
一方、気象庁の予報によりますと、関東甲信地方の梅雨明けの時期は、例年より1~2週間程先になるとのことですが、梅雨明け後の猛暑による熱中症の発症に加え、コロナウイルスの感染にも注意が必要となりますので、健康には十分に留意頂きこの夏をお過ごし頂ければ幸いです。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト