FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言2005

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

このたびのコロナウイルスの影響で、7都道府県に宣言されていた非常事態もとうとう全国に波及し、ゴールデンウイーク明けまで期限が延長されましたが、今だ、収束に向かう様には感じられません。

さらに、個人事業主、パートタイマー、アルバイト等々、一定収入の保証のない立場の方々は日々の生活への不安も高まっておられることと思われます。そして、この差し迫った状況の中で、少しでも不安を取り除くための助成金の申請に、何故あんなにも複雑な手続きが必要なのでしょうか?もっとシンプルにスピーディーに進めて頂きたいものです。

一方、4月末現在で、欧米主要国のコロナウイルスによる総感染者数は、米国88万、スペイン22万、イタリア20万、イギリス・ドイツ各15万等々と比べて、日本は、幸なことに、13,000人とはるかに少ない状況です。このことは、日本の感染防止策、マスク着用の徹底、不要な外出の自粛等の、国民が一丸となって感染防止に取り組んでいる規律正しい国民性によるものと思われます。

そして、一刻も早く収束に向かうことを願うばかりです。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト