FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言2004

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
今年は例年より暖かい日が続き、春の訪れと桜の開花も早いように感じられておりましたが如何でしたでしょうか?

毎年、桜が咲くこの時期は、寒の戻りと雨模様が続き、桜の散り始めを早めてしまうこともありました。しかし、今春は幸いにも天候に恵まれ、見事に咲き誇る満開の桜を見ることができました。

そして、ふと、夜桜を見てみたいと思い立ち、幸い、風もなく、星空が眺められる暖かい夜でしたので夜桜の見物に出掛けてみました。スタート地点は、京成線鬼越駅に近い市川市消防局で、真間川沿いの桜並木の下を上流に向かって歩いていると、満開の桜と提灯が川面に照らされ、幻想的な光景が見られました。

そして、富貴島小学校そばの大柏川の合流地点から、そのまま真間川に沿って進んで行くと、本来、ここからが、夜桜見物のハイライト地点で、毎年多くの見物者や露店が立ち並びぶ賑やかなポイントでした。

しかし、今年は満開の夜桜にも拘わらず、人出も露店も少なくどこか異様なほど寂しい状況でした。これはやはり、コロナウイルス感染の影響によるものかと思われましたが、久しぶりに見事な夜桜を観賞することが出来ました。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト



ひとり言2003

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

今、世界中で猛威を振るっているコロナウィルスがここまで広がってくると、どこにいても安全な場所がないように感じられます。せっかくの休みの日にも人ごみを避けて自宅で過ごす傾向にあります。

このためマスク着用、アルコールで除菌が安全と言われていますが、ドラッグストアの陳列棚は空っぽの状態です。また、収束までに時間がかかるとの見解がなされていますが、このままずっと耐えることが出来るのか不安でなりません。高齢者、お子さんをお持ちの方にとっては本当に心配です。

更に、マスクやアルコールが、ある出品サイトではチャンスとばかりに高額な値段で販売されている様子も見受けられます。しかし、それがどんどん売れているのも現実で、どうしても必要な場合には、一般の店舗で購入できないとなれば価格はさておき購入するしかありません。

私自身、日々、公共交通機関を使っての通勤ではありませんが、少しでも感染のリスクを消去法で減らしていくしかない様な状況の中で、不幸にも今回感染されてしまわれた方々の一日も早い回復とこの問題の迅速な収束を願うばかりです。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。