FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言2002

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

一年で一番寒いといわれる大寒も過ぎて、今月の2月3日は節分・豆まき、そして、2月4日は立春を迎えます。また、これから、市川市内のあちらこちらで早咲きの梅の花や水仙の開花も見られ、少しずつ季節も温暖な春に近ずきつつある今日この頃です。

しかし、1月の中旬頃は、連日、雨模様が続き、私共のような住まいの作業に当たる業者は、ひとたび長雨に見舞われますと、日々の屋内・屋外の作業を中断しなければならず、さらに、工事の現場に資材等を搬送する際にも、資材を濡らさないようにシートを被せ養生に気を遣う必要が出てまいります。

また、この季節、これからお住いのリフォームや改修を予定されておられるお客様も、突如、予定を取り止められたり、工事の時期を延期されたりすることもありますので、この時期の長雨や寒さ等の気候の変化が大きく私共の仕事に影響をもたらします。

何とか、春先に向けて、穏やかで晴天の続く季節の到来に期待したいものです。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト