FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1911

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

月日の経つのはも早いもので、もう年の瀬の師走に入り、特に、近年、歳を重ねる毎に一年があっという間に通り過ぎていくように感じられますが如何でしょうか?

今秋10月、例年にない超大型台風19号が発生し、特に、東日本の地域に大きな被害をもたらしました。そして、その後も、追い打ちをかける様に、台風20号、21号とたて続きに日本列島を襲い各地に多大な損害をもたらしました。

私共も住まいのリフォームに長く携わってはおりますが、特に、今年はこれらの台風被害を受けられたお住まいが多く、屋根瓦やトタン屋根のハガレ、雨樋の落下や雨漏り等々の被害件数が多く、連日、長梯子を作業車に積み込み調査や修理で多忙を極めておりました。

近年のこの様な災害は、やはり、地球の温暖化や自然環境の急速な変化によるものであることは明らかで、早急な対策が必要と思われます。

しかし、来るべき新しい一年は穏やかで希望をもって過ごせる年にしたいものです。

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト