FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1907

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

6月の新潟での地震。ビックリしました。ニュースでビルに取り付けられた固定カメラの映像にはは、夜景の明かりが、ぐるぐると弧を描き、ほとんど風景が分からない状況には、恐怖さえ感じました。

時が経つと人は、その時の恐怖や感情を忘れがちになります。忘れるということは、人の持つ能力の一つでもあり、とても大切なものです。また、忘れることもないと、人は日々元気に過ごすこともできません。

しかし、忘れてはいけないことがあるのも事実です。あのブロックの塀が突然倒壊し、幼い小学生が犠牲になった大阪の地震。本当に痛ましい悲惨な事故でした。また、南海トラフなどの大地震に備えましょう!とテレビやラジオ、インターネット等での情報に接すると、そうだ!やらなきゃと思いますが、いつも一時的な行動。水や非常食も用意したことはあるのですが、定期的な入れ替えもできていません。さらに、冷蔵庫や家具の固定も命を守るためにとても重要です。

今では、お近くのホームセンター等でも手軽に購入できますので、今からでも準備に取り掛かられてみては如何でしょうか?

市川市の雨漏り無料相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト