FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1805

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

健康維持と肥満対策の一つとして、定期的に毎週2~3日、早朝5時には起床して決まったコースを1時間半程かけて早足散歩をしております。本来であれば、真冬の寒い時期でも散歩を続けなければならないところではありますが、ついつい寒さのために実行できずに冬を越してしまいました。

そこで、このままではいけないと気持ちを奮い立たせ、ようやく3月から早朝散歩を開始し、約3ケ月が経ちましたが、大変残念なことに、体重はほとんど変化もなく、今後の減量の方法が問われる毎日です。

しかし、一方、散歩コースでもあります北方町の市川市民プールからは、東京スカイツリーも眺められ、さらに、空気の澄んだ日には、まだ、山頂付近が雪でおおわれた富士山の姿が見られることもありますので、これからも健康維持と肥満防止のため早朝散歩を継続してまいりたいと思います。

市川市の雨漏り相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

ひとり言1804

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

今年も2月下旬頃より、春一番の強い風に飛ばされたスギ花粉の量が例年よりもかなり多く感じられますが如何でしょうか?

一ケ月以上も過ぎた今でも、一向に収まる気配がありません。来年シーズンこそ、スギ花粉が飛び散る数ケ月前に早目の予防治療を心掛けたいと思います。

一方、毎年、桜の開花する頃は春の長雨の影響もあり開花も遅れ、せっかく満開の時期を迎えても、冷たい雨に打たれて満開前に花びらを散らしてしまうことも多くありました。
しかし、今年は、春のお彼岸を過ぎた頃より比較的に晴天の日が続き、早朝の散歩のたび、大柏川や真間川沿いの桜並木の開花の様子を観賞することができました。

ようやく、桜の満開の時期も過ぎますと、市川市周辺の住宅地や畑地等の木々も一斉に芽吹き始め、待ちに待った爽やかな新緑のシーズンを迎えることになります。

市川市の雨漏り相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。

FC2Ad