FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1803

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

先月、第23回平昌冬季オリンピックも無事終了し、開催中には数々のドラマも生まれ、大いに盛り上がりを見せました。特に、記憶に残る選手は、フィギュアスケートの羽生結弦で、2014年ソチと2018年平昌オリンピックの2大会において金メダルを獲得し、実に、男子シングル史上、66年振りの快挙を成し遂げたことにつきるのではないかと思います。

しかし、その背景には、生後間もなくの2歳から喘息を発症し、この持病の克服のためにスケートを始め、現在でも発作に襲われることもあるそうです。さらに、昨年11月のNHK杯に向けての練習中に4回転ルッツで転倒、右足靱帯を損傷し、その後、12月の全日本選手権も出場を断念することになりました。この様な厳しい状況のなかで、平昌オリンピックの「この試合には勝たなければ意味がない」との強い覚悟が今回の偉業に繋がったと思われます。

思い起こすと、あの水泳の北島康介が2004年北京、2008年
アテネのオリンピック2大会で、平泳ぎ100m、200mの両種目で、オリンピック史上初の2大会連続2種目制覇を成し遂げ、「何も言えねえ」の記憶が今でも思い出されます。

市川市の雨漏り相談市川市の外装リフォーム市川市の屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。

スポンサーサイト

FC2Ad