FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1709

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

この夏、東京の連続降水日数は、梅雨明け後の8月1日から8月21日迄、実に21日間も続き、昭和52年の連続降水日数、22日間に迫る2番目の記録とのことです。このため、降水量が少なく、野菜の価格も上昇し、東京中央卸市場の卸売価格が、キュウリが5割、ナスは3割、トマトは1割等々大幅にアップし家計にも大きな負担を強いられることになりました。

また、海やプールの人出も激減し、東京練馬の「としまえん」では例年に比べ3万人減、鎌倉市内の海水浴場でも昨年比38%減と、閑古鳥が鳴く状況であったとのことです。

さらに、夏場の猛暑の時期に需要が激増する、アイス、氷菓メーカーの売り上げも苦戦の夏となり、人気の氷菓「ガリガリ君」では、昨年同時期と比べると10%強も減って、今夏の長雨は、その他のいろいろな領域にも大きな影響をもたらしたと思われます。

幸にも、関東地方の天気は、8月末頃からの太平洋高気圧の強まりにより、晴れ間が多く、気温も回復し、朝晩は凌ぎやすい爽やかな季節が訪れることに期待したいものです。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト