FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1706

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話なります。
あっという間に五月の連休シーズンも過ぎ、そろそろまた、梅雨の時期を迎えようとしている今日この頃です。

市川市内の住宅の密集地を離れ、車で郊外を巡回しておりますと、森や林の木々の緑も美しい新緑のシーズンでもあります。例年、この時期ともなりますと、季節の花では、花菖蒲やアジサイの花が咲き始め、しっとりした梅雨空の下で、あでやかに私たちの目を楽しませてくれます。

毎年、花菖蒲やアヤメの花が見たくなりますと、潮来にあります「水郷佐原水生植物園」に遠路わざわざ足を運び、園内にある売店にて花菖蒲の鉢植えを買い求め帰路につくことにしておりました。

しかし、最近では、この「水郷佐原水生植物園」があまりにも遠方のため、市川からもほど近い京成線の「堀切菖蒲園」を訪れ、花菖蒲を観賞することにしております。

確かに、花の種類や数では「水郷佐原水生植物園」が勝りますが、この「堀切菖蒲園」は江戸の昔から下町の花菖蒲の名所でもあり、小さいながらも非常に趣のある庭園でもあります。

毎年、5月下旬から6月中旬過ぎまで、「葛飾菖蒲まつり」が開催されますので時間がありましたら足を運ばれてみては如何でしょうか?

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

ひとり言1705

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話なります。

先日、小中学校の同級生が脳梗塞で倒れて入院したというので、見舞いに行ってきました。幸いなことに歩いて会話もできるくらい回復しており、「軽くてよかった」「発見が早くてよかった」と、胸をなでおろしました。

しかし、いつの間にやらみんな還暦も過ぎ、身体のあちこち悪いところが出てきている様です。最近は、健康面の話題が増えてきました。身体のどこが痛いだの、健康診断で引っかかっただの、検査の数値が高かっただの等々。

これら同級生たちとは、クラス会であったり、たまには食事に行ったり、ゴルフを楽しんだりしていましたが、みんな、我が子や孫たちからも手が離れ、生活も一段落して自由な時間も持てるようになった様子です。

年齢を重ねるとともに、思わぬ怪我や健康面での不安等もありますが、日々若々しく
楽しく過ごして行きたいものです。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。

FC2Ad