FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1702

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

仕事柄、市川市内周辺や近郊の現場を車で巡回しておりますと、ようやく梅の花も咲き始め、少しずつ春が待ち遠しい季節ともなりました。

先日、JR両国駅から歩いて約10分の墨田区亀沢に、昨年の11月22日にオープンしたばかりの「すみだ北斎美術館」に足を運んでみました。この周辺には、相撲部屋、甘味どころや蕎麦屋等が点在し、江戸の情緒が残る界隈をぬけると、ひと際目立つ近代的な建物が現れました。

その昔、ヨーロッパの有名な画家のゴッホやモネ等にも多くの影響を与えた、浮世絵師・葛飾北斎はこの地、墨田区にて90年の生涯の大半を過ごした、生誕ゆかりの土地だそうです。

そして、こちらの新しい美術館では、葛飾北斎の美しい絵に触れながら、江戸の下町の粋な暮らしに思いを馳せ、北斎を身近に感じることができた一日でした。

また、近くには「江戸東京博物館」もありますので、時間があれば足を運んでみられては如何でしょうか?

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

ひとり言1701

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は政治、経済、社会の全般にわたって、期待していた様々な問題もほとんど解消・実現できない多難な一年を過ごして来たように感じられますが、今年こそ夢と希望に満ちた「飛躍の年」にしたいものと願っております。

元旦は幸にも天気にも恵まれ穏やかな朝を迎え、西の方角には真っ白に雪をかぶり、朝日を浴びた富士山の素晴らしい姿を目にすることができました。やはり、新しい年を迎える元旦は、光り輝く富士山の眺望が何よりと強く感じました。

ところで、お正月は、朝からあまり動くこともなく、食べて飲んで、テレビを観て、また食べて、という生活になるためにどうしても太りがちになります。そこで、例年、元旦の午前中は家族とおせち料理を食べ、午後からは近くの中山法華経寺と子の神社に初詣に出掛け、その足で、東京の神田明神に詣でるのが、いつもの元旦の過ごし方となっております。

皆様もこれからが真冬の厳しい時節を迎えますので、お身体には十分留意しお過ごし下さい。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。

FC2Ad