FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1611

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
時の経つのは早いもので、今年も2ケ月を残すのみとなりました。11月1日は、中山法華経寺恒例の荒行入行会を迎え、来年、2月10日迄の3ケ月半にもおよぶ厳しい修行の日々を送られることになります。我々も風邪などひかぬよう健康に留意し過ごしていきたいものです。

先月の中旬、かねてより一度は体験してみたいと思っておりました、「日本橋・神田川クルージング」に参加し、小型船にて川面から東京の下町を観光してまいりました。

このクルージングは、日本橋のすぐ下から乗船し、日本橋川・亀島川を経て隅田川に至り、前方のスカイツリーを眺めながら、永代橋・清洲橋をくぐり、小名木川から深川を一巡しました。その後、再び隅田川を上り、両国橋をくぐるとすぐの神田川には、多くの料亭と船宿で賑わった柳橋一帯で、船もしばらく停泊し、半纏姿の屋形船の店主が乗船してきて、かつての花街、柳橋の紹介と三味線の演奏も楽しませて頂きました。

そして、約30分ほど停泊した後、神田川を上り、秋葉原の万世橋とお茶の水の聖橋をくぐって水道橋から再び日本橋川に戻り、乗船地点の日本橋まで約2時間半の船旅でした。
普段、日常では体験することのできない風情ある船旅を味わうことができました。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト