FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1610

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

9月のお彼岸も過ぎ、長い雨続きの影響を受け、私共も、現場の作業に当たれる日数も平時の1/4程度で、工事のご依頼を頂きましたお客様には、作業も大幅に遅延してしまい大変なご迷惑をお掛けしておりました。今月、10月からは少しずつ秋も深まり連日の好天気に期待したいものです。

先日、ニッケコルトンプラザ隣の市川市中央図書館で開催中の、市川市出身のジオラマ作家、山本高樹作品展「昭和幻風景ジオラマ展」を見に足を運んで見ました。

この作者の山本高樹さんは、市川市東菅野の生まれで昭和の町並みとそこに住まう人々をテーマにジオラマ作品を作り続けているとのことです。そして、これらジオラマは、粘土・プラスチック・木等を使って、昭和という時代の持つ空気感をも再現した作風で高い評価を得ているそうです。

今回の作品は、「市川八幡の商店街のにぎわい」「東京上野の縁日の活気あふれる様子」「浅草六区の劇場街」等々25点が出品されていますので、もしお時間があれば足を運んで見られては如何ですか?

なお、この作品展は11月27日迄開催中で、入館料は一般500円、65歳以上400円となっております。


市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト