FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1609

エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

今年は梅雨が明けた後、厳しい暑さの終わりが待ち遠しい夏となるのではないかと予想しておりました。しかし、天候が不順で、さらに台風の発生に伴うゲリラ豪雨の件数も多く、いまだに連日ぐずついたはっきりしない天気が続く今日この頃です。

先日、8月19日と20日の2日間、JR総武線市川駅南口に隣接した市の施設、地上45階、高さ150メートルの展望施設「アイ・リンクタウン/ザ・タワーズウエスト」にて、最上階の照明をライトダウンし、夜景を満喫する夏のイベントに足を運んでみました。そして、この日は幸いに天気にも恵まれ、午後7時頃の夕暮れから9時頃迄、真夏の夜の風を感じながら360度の夜景を楽しんでまいりました。

このクラスの規模の夜景を見渡せる無料の展望施設は全国的にも珍しく、「新日本三大夜景・夜景100選」にも登録されているだけあって、市川市の新たなシンボルであると感じました。

もし、お時間がありましたら昼間の展望を体験されて見ては如何でしょうか?

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト



ひとり言1608

エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

今年の夏は、梅雨明け宣言がいつになるか多少気掛かりではありましたが、例年に比べ、朝晩は爽やかな風も吹き、過ごしやすく感じられますが如何でしょうか?

しかし、この時期になりますと、日本の各地で、「熱中症」という突発的な症状を引き起こして、多くの中高年齢者の方々が突然体調をくずされて救急車で病院に搬送されて、なかにはお亡くなりになられたとの報道に触れますが、誠に痛ましいことと思われます。

やはり、この原因の一つとしては、現在の街全体の環境がかつての自然環境から大きく変化し、木々の緑も減少し、コンクリートの建物やアスファルトの道路により、気温も上昇して、昼も夜も終日エアコンに頼らなければならない生活環境となり、さらには、地球の温暖化も進み、「熱中症」を発症する気温「35度」を越える日々が続くことになります。

このため、我々の街や地球全体の環境が変わらない限り、これからも毎年「熱中症」を発症される方々が増え続けいくことを懸念しております今日この頃です。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。