FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1606

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

先月、5月16日の月曜日、両国の国技館に大相撲夏場所を観戦に出かけてまいりました。通常ですと、普通のお客さんの場合は、一般の入口から入場し席を探さなければなりませんが、今回は、親しい知人からの誘いもあり、枡席での観戦に招待を頂きました。

この枡席への入場は、一般の入場口からではなく専用の入場口があり、館内には「お茶屋」と呼ばれる20軒の案内所があり、お客さんに代わって、入場券やお弁当など飲食の手配を引き受ける代行業者で受付を済ませました。

そして、土俵の呼び出しさんの様な衣装を着た、「出方さん」と呼ばれる人に決められた枡席に案内され、心ずくしのご祝儀を渡すと、間もなくお弁当、やき鳥、お菓子や飲み物が運ばれてきました。

いよいよ観戦ともなれば、取り組みをじっくり見る前に、持ち運ばれた食べ物に手を付けながら大相撲の情緒たっぷりの雰囲気を堪能することができました。そして、すべての取り組みが終わり、退場する際には、大きな手提げ袋に入った和菓子、洋菓子、あんみつ、やき鳥等のお土産を頂き帰途に着きました。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad