FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1603

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

先月からしばらくは暖かな日が続いておりましたが、まだまだ三寒四温の時期にあり、穏やかな春を迎えるのはやはりお彼岸の頃の様に感じられます。毎年、今頃になりますと、あちらこちらからの梅の開花のたよりにも触れ、今年も、近場の梅の名所に足を運んでみました。

特に、今回は初めてでもある、墨田区文花にある香取神社香梅園を訪れました。交通の便は、JR総武線亀戸駅から、東武亀戸線曳舟行きに乗り換え三つ目の小村井駅にて下車、歩いて約10分程で着きました。

この香取神社香梅園は、江戸の昔、この地にあった梅の名所に将軍も見物にやってきたと言われる「小村井梅園」を再現しようと造られたとの由来です。また、ここは、梅マニアもやって来るという梅のスポットで、神社の鳥居をくぐった両脇には、狭い敷地ではありますが、大小の梅の木が85種類、120本も植えられており、梅が密集して咲く光景は壮観ともいえるほどでした。これらの梅の木には品種を書いた札が掛けられているため、花をひとつひとつ愛でるにも良い名所です。

もし、お暇な時間があれば、一度足を運ばれてみては如何ですか?

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad