FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1509

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

先月、8月中旬頃の約10日間、日本列島は、連日35度を越える猛暑が続き、各地では多くの高齢者の方々が熱中症で倒れられ、なかには不幸にもお亡くなりになられる方もおられたようでした。

そして、お盆の送り火を終えた、8月16日を過ぎますと、一転して、急に秋風が吹き始め、雨降りと曇天の涼しい毎日が続いてまいりました。例年ですと、この時期はまだ、30度を越える猛暑の日もあり、秋風が待ちどうしく、朝晩の涼しさや虫の音を耳にするのは、秋のお彼岸の9月23日も過ぎた頃のように感じられます。

我々、日常、住まいのリフォーム工事に当たらせて頂いておりますと、建物の内外の作業にかかわらず、雨模様の天気に見舞われますと、作業を一時中断したり、再開したりの繰り返しとなり集中力にも支障をきたすことがあります。そして、当初の予定していた工期よりも大幅に遅れをきたし、施工中のお客様や、施工後、その次に工事のご依頼を受けているお客様にも多大なご迷惑をお掛けすることにもなります。

何れにしましても、自然現象のため思い通りには進みませんが、可能な限り、長期間続く雨降りや猛暑は避けた爽やかな季節となるよう期待したいものです。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad