FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1505

エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
5月の連休を迎えいよいよ爽やかな新緑の季節がやってまいりました。近頃、年齢を重ねてまいりますと、身体のあちこちの関節や筋肉も固くなり、特に、膝や腰の柔らかさも目立って衰えてきたことを強く感じております。また、仕事柄、作業の現場に向かう際にも歩くことが少なく、ほぼ毎日、車にて移動をしていますので、ますます体重が増える一方で、定期的に成人病健診を受けております掛かり付けの医師からも減量を強く勧められております。

このため、毎週2~3回、早朝5時頃に起床してトレーニングウエアに着替え、約1時間半をかけて5~6キロ程度の早足し散歩に励んではおりますが目立った減量の効果も得られません。

たまたま、先月の4月中旬過ぎ、早朝散歩のコースでもある、北方町の市川市市民プール前の調節池にツガイの2羽の白鳥が池に飛来しているのを目にすることができました。通常、この調節池には、シラサギ、アオサギ、マガモ、川鵜等の多くの野鳥は目にしておりますが、今回のように白鳥に出会えたことは初めてのことで非常に幸運でした。

今後も、毎年より多くの白鳥が飛来して自然の環境が保たれることに期待したいものです。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad