FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1412

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

今年も早いもので、もう年の瀬の師走を迎えました。一年一年、年齢を重ねるたびに月日の経つのが何故か短く感じられる今日この頃です。

この一年を振り返ってみますと。政治、経済、社会、自然等、日常の生活においても、数多くの問題や出来事があちらこちらで発生して、いずれも根本的な解決策もないまま年末を迎えることになりました。

さらに、これからこの国の高齢化や少子化は年を追うごとに益々加速し、年金、医療、介護や保育等に当てなければならない費用が増え続け、これらの財政を賄うために消費税や社会保険料の負担は全て我々の日々の生活に重くのしかからざるを得ない厳しい状況にあります。

また、日本の企業もかつての高度成長期のような輝かしい成長力を失い、過去数年間にわたって毎年年間収入を減らし続けております。しかし、このような環境にあっても、これからの社会を担っていかなければならない若い世代の人達に、これから将来への希望
と明るさを失うことのない、新しい年に期待したものです。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト