FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1410

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
思い起こせば平成23年3月11日、三陸沖を震源とするマグニチュード9の東北大地震では、大津波の発生と福島第一原発の事故で10万人を超える被災者の方々を出しました。

さらに、今年、8月20日には、広島市北部の住宅地を襲った集中豪雨で、背後の山が崩れた大規模な土砂災害により、死者74人・重軽症者44人の多くの犠牲者の方々が出ました。

また、つい最近の、9月27日午前11時半頃、木曽地方の御嶽山が35年振りに突然噴火し、たまたまこの日、登山に訪れておられた方々が避難する時間もないまま火砕流に飲み込まれ、死者20数名・負傷者10数名の被災者を出しました。

近年、この様な自然の大災害が頻発している状態は、幼少期を振り返って見ても記憶になく、日本を含む地球全体の大自然の環境が大きく変化してきている様に思えてなりません。

今日、我々の日常の生活は、衣食住のすべてにおいて便利で不自由のない豊かな日々を過しているように見えますが、日頃から自然の災害に備えた十分な準備と心がまえをしておく必要があるように思われます。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト