FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1407

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

例年、梅雨の時期ともなりますと、千葉県は香取市(旧佐原市)にある佐原水生植物園のアヤメや菖蒲の花を見に出掛けることにしています。

今年も6月上旬の日曜日に、開花の様子を確かめるために足を運んでみましたところ、ほぼ満開の時期を迎えていて、多数の品種や色とりどりのアヤメや菖蒲の花を鑑賞することができました。そして今年も、地元業者が出店販売している、多くの菖蒲の鉢植えの中から好みに合った2鉢を買い求めて植物園をあとにしました。

その帰り道、佐原の町はずれにある「香取神宮」にも立ち寄りました。この神宮は、下総国の一の宮であり、明治以前において「神宮」という称号を与えられたのは、「伊勢」「鹿島」「香取」の3社のみというわが国屈指の名社とのことです。この本殿までの参道には休み処、土産物店が立ち並び、緩やかな坂道を約10分ほど上り詰めますと、樹齢数百年という木立に囲まれた本殿に至り、多くの参拝者と共に参拝、祈願し帰路に着きました。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト