FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1406

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

今年も例年通リ4月初旬に、私共事務所の広告テント裏にツバメが巣造りを始め、やがて産卵を迎えることになりました。そして、巣造りから1ケ月後の、5月ゴールデンウイークを迎えた辺りから、巣の中から、時々子ツバメの鳴き声が聞こえる様になり、親ツバメもエサ採りのため、連日活発に飛び回る様になりました。

今迄、毎年のことなので、特にツバメの成長や巣の内部の様子にも気を止めることなく見守っておりましたが、5月末のある朝8時頃、いつも通り事務所に出勤してみますと、ワラ造りの巣がカラスに襲われ、入口ドアの床の上に飛散していて、さらに、飛べない子ツバメが5羽片隅にうずくまっていました。

そこで、このまま放置すると親ツバメもエサを与えることが出来ずに餓死してしまうため、どの様すれば最良かを考えた末、小さなダンボールの箱を巣のあったと同じ箇所にテープで止め、5羽の子ツバメをその箱の中へ戻してやりました。それから約1週間後のある晴れた日の朝、5羽の子ツバメは次々と無事元気に飛び立って行くことが確認出来ました。

何故かこの日は久し振りに爽やかで幸せな気分を感じた一日でした。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad