FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1405

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

先日、5月3日~6日までのゴールデンウイーク4連休は、久し振りに長期の余裕ある時間が取れそうでしたので、どのように過そうかと色々と考えてみました。

例年、このシーズンともなりますと、家族連れで海や山の行楽地に向かう車や、故郷に帰省するための車で大渋滞に巻き込まれることにもなりますので、今年は、出来るだけ遠出を避けて、自宅から近場にある施設を利用してみようと思い立ちました。

そこで、まず、連休初日の5月3日は、市川市大野町にある「市川市動植物園」、翌日の5月4日は、市川市鬼高のコルトンプラザの隣の「千葉県現代産業科学館」、更に、ゴールデンウイーク最終日の5月6日は、東京上野の「国立科学博物館」等へそれぞれ足を運んで見ました。

そして、たまたま幸いなことに、訪れた場所は、いずれも公共施設であったことと、利用する者の年齢が高齢者であったため、入園・入館は3施設とも全て無料で利用することが出来たということでした。

しかし、唯一、心残りとなったことは、いつの間にかどこへ行っても無料で利用できる年齢を迎えたということでした。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad