FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1404

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

あの3.11東北大震災から丸3年が経ちました。時の経過とともに、普段の生活を取り戻すことができている方々も多い反面、まだまだ困難な状況の中、復興への長い道のりを覚悟しながらも、必死で頑張っておられる方々もたくさんおられます。

一方、道路や施設、交通等のインフラの復旧も進んではいますが、これからは、仮設の住宅に住まわれておられる、約10万人の方々の住いの移行も始まり、少しつつ街つくりも本格化していきます。

しかし、震災の大津波により住いを流され、或は、福島原発の放射能汚染で住み慣れた土地を離れざるを得なかった方々は、今も尚、先の見えない状況のもとで、避難先の慣れない環境下、毎日を過されておられます。

当初、故郷を離れ避難先へ移り住んだ方々は、再び故郷へ帰ろうという強い気持ちで頑張ってこられましたが、時間の経過と、復興の遅れに伴って、故郷に戻ることを諦めた方々も急速に増えてきているとのことです。

願わくば、一日も早く震災前の生活を取り戻していただきたいとは思われますが、諸々の困難な問題を乗り越え、諦めることなく、思い出残る故郷へ再び戻られることを希望致します。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。

スポンサーサイト

FC2Ad