FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言 1403

こんにちは。エムエスホームの佐原です。

お世話になります。今年は例年に比べ、梅の開花も早く、このまま順調に春を迎えるのではないかと期待しておりました。

しかし、先月の2月8日と2月14日の2度にわたる大雪に見舞われ、梅の開花が遅れたばかりではなく、日々の通勤・通学、あるいは山間部の集落等への道路も長期にわたり通行不能となり、日常生活に大きな支障をきたしました。

一方、2月8日の降雪翌日には、降り積もった雪が凍りつかない前に、早朝から自宅前の道路を近所の方々と総出で雪かきに当り、ようやく数時間をかけて除雪の作業を致しました。

ところが、1週間後の2月14日、追い討ちを掛けるように、再度の大雪に見舞われ、同様の除雪作業に追われました。特に、私共、住いの改修に当る業者にしてみますと、雪の影響も大きく、作業車も動かせないため、お客様の現場にも行けず、使用する部材も入荷しないため、作業も出来ないという状況が長く続きましたので、そろそろ穏やかな春の到来が望まれる今日この頃です。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト