FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言 1402

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

大寒も過ぎ寒い日が続いておりますが、市内の各所で梅の花が咲き始めた時節となりました。

今年は、冬季オリンピックがロシアのソチ市で間もなく開催されますが、プロスポーツ業界では、楽天球団の田中将大投手(25歳)がアメリカ大リーグのニューヨーク・ヤンキースと7年契約を結んだとの報道にふれました。何と、年俸は7年契約で約161億円、投手としては大リーグ史上5番目の高額契約とのことです。1年当りでは約23億円にもなります。

しかし、今から8年前の2006年、当時西武ライオンズに在籍していた松坂大輔投手が、ボストン・レッドソックスに移籍した時の契約金額は、6年契約で約52億円と記憶しております。その当時でも、これは驚くべき高額契約で、野球ファンの大きな期待と夢を担って入団し、1~2年間はそこそこの戦績を残しました。ところが、その後、肘のケガや手術により実績が残せず、球団から解雇通告となりました。

このたびの、 田中投手も同じケースとならにように身体の管理に努めて欲しいと思います。

市川市で外装リフォーム市川市で屋根リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

ひとり言1401

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
いつもお世話になります。

今年もまた新たな年を迎え、より輝かしい一年となりますよう、地元の神社仏閣に詣でて年頭の祈願をさせていただきました。

昨年の11月から12月の年末にかけて、いつもお世話になっておりますお客様から、外壁塗装、外壁サイディング張、屋根葺替、浴室ユニットバス設置等々の様々な工事のご依頼が短期間に集中致しました。

今迄、このような状態は通年にはなく、作業の段取りや日程等の取りまとめに日々苦労致しました。また、この状況は私共に限らず、各工事関係先の職人さんの方々も多忙を極めていて、通常の作業人数で工事に当れない毎日が続いておりました。

このため、お客様からご依頼をいただいた当初の工事日程通りに進行することが出来ず、日々の作業が遅れ大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、何とか年内にすべてのご依頼いただいた工事を無事終了させて頂くことができ安堵致しました。

振り返って見ますと、昨年 年末に工事件数が急増した原因は、やはり、今年4月からの消費税8%への移行が最大の理由と考えられますが、ひとたび消費税8%に移行された4月以降には工事の依頼件数が激減する傾向にあるのではないかと危惧されます。

市川市で外装リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。