FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言 1310

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

秋のお彼岸も過ぎて凌ぎやすい初秋を迎え、夏の疲れもやっと癒される今日この頃ですが、今から2~3ケ月程前までは、日本の象徴である富士山がユネスコの世界文化遺産として登録され、テレビや新聞紙上で大きな話題となりました。

そして、このたびは、2020年のオリンピックが東京で開催されることに決定し、連日、マスコミ等で華やかに報道されている反面、2年半程前、東北大地震の津波と福島原発の被災により、住いを失い、また故郷を離れざるを得なかった被災地の方々にしてみれば、東京オリンピックの開催を心から喜べる状況にはないのではないかとも思われます。

さらに、被災後の復興や原発の汚染水処理の問題も先が見えないまま、東京オリンピックの開催に国民の目が注がれることは、東北大地震の復興と現状が忘れ去られてしまうのではないのか?との危惧を感じざるを得ません。

やはり、これからしっかりとこの国を立て直すためには、東京オリンピックの開催よりも、東北の復興が最優先されなければならないと思われますが、如何でしょうか?


市川市で外装リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad