FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言 1309

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
今年はとにかく暑い夏でした。まだ、夏日が続いているような感もありますが、なんとか一番暑い猛暑の時期は乗り切ったようなので、少しはほっとしている夏の終りです。

暑さのあまり、日々工事に当っております我々も、体調を崩して作業を一時中断したり、熱中症を避けるために十分水分を取ったりと、連日の暑さと作業が重なってかなり厳しい夏となりました。

そんな中で、子供たちは楽しかった長い夏休みを終えて、いよいよ2学期を迎え、元の日常の生活に戻っていく季節ともなりました。

思い起こせば我々も、子供の頃には、与えられた宿題や家の手伝いもせずに、毎日朝から晩まで遊んでばかりの夏休みが懐かしく思い浮かびます。

一方、全国各地では、大雨も多く、ゲリラ豪雨で土砂崩れや河川の氾濫により多大の被害が発生しました。また、埼玉県や千葉県では、突然の竜巻により家屋が崩壊し、いろいろと大変な夏となりました。

まだまだ暑い日もあるかと思われますので、皆様も体調管理には十分お気をつけてこの残暑の時期をお過ごしください。

市川市で外装リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト