FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言 1306

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。
五月晴れが続いた爽やかな季節から、関東地方はつい先日、5月29日に本格的な梅雨入りを迎えました。
気象庁の発表では、今年の梅雨入りは、平年の6月8日頃の梅雨入りに比べ、約10日程早い梅雨入りとのことでした。
また、梅雨明け時期も、7月末頃で平年より約1週間ほど遅くれるとの見通しでした。

いずれにしましても、梅雨入りから梅雨明けまでの期間は、1ケ月半から2ケ月もの長期にわたり、ほぼ連日不安定な天気が続くこにとなります。
我々、住いリフォーム工事に当らさせていただいておりますと、建物の内廻りや外廻りの作業にかかわらず、この時期、雨に見舞われますと、作業を一時中断・延期して、天気の回復を待って工事を再開しなければなりません。そして、当初予定していた工期よりも大幅に遅れをきたし、施工中のお客様や、後に控える他のお客様へもご迷惑をお掛けすることにもなります。

何れにしましても、一年に一度の梅雨は、大切な自然現象の一つではありますが、出来るだけ長期間続く降雨や豪雨を避けて、程々の梅雨のシーズンであることに期待したいものです。

市川で外装リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト