FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言 1305

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

満開の桜の花の時期も過ぎて、あちこちの緑地の若葉も目に鮮やかな季節となりました。
先日、好天にも恵まれましたので、市川市宮久保4丁目にある日蓮宗「高円寺」に藤の花を見に出掛けました。
この高円寺の藤は樹齢約200年で別名「長寿藤」ともよばれていて、藤棚の広さは約100m2で花房の長さは1.5mにも成長するそうです。

また、毎年5/3~5/5のゴールデンウィーク中には「藤まつり」が開催され、この期間中にはお茶などを飲みながらゆっくり藤の花を観賞できるスペースも用意されるそうです。
そして、多くの見物客で連日賑わうとのことです。

私が訪れた日は、まだ満開の時期には少し早めで、藤の花の開花状態も7~8分咲き位でしたが、花の甘い香りが漂う春の季節を感じられる一日でした。

この高円寺に足を運ばれるには、JR本八幡駅からバスにて約10分「宮久保坂下」バス停にて下車し、徒歩約5分程度です。
もし、お時間がありましたら尋ねられてみては如何でしょうか?

市川で外装リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

ひとり言1304

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

例年、桜の開花は、お彼岸の中日を過ぎた3月末頃ですが、今年の開花は2週間も早く暖かい毎日が続いておりました。

先日、3月24日の日曜日、市川市内の桜見物をかねて、以前から一度訪れてみたいと思っておりました、JR総武線市川駅南口にあるタワーマンション「ザタワーズウエスト」45階の展望施設に足を運んでみました。

高さは地上150mと市川市内で最も高く、タワー入り口3階からはガラス張りのエレベーターで数分にて展望室へ上がることができ、何よりも入場は無料で、眺望は360度遮るものもなく、スカイツリー、東京ディズニーランド、江戸川、遠く富士山などを眺められる、市内でも唯一の絶景スポットでした。

さらに、展望室にあるコーヒーショップでコーヒーを飲みながら眺望を楽しみ、ゆったりとした一日を過ごしました。

次回は、午後9:00迄夜景も見ることができますので、再度訪れてみたいと思います。もし、お時間がありましたら是非足を運ばれてみては如何でしょうか?


市川で外装リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。