FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言 1205

エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

毎年、真冬から早春にかけましては朝の気温の冷え込みも厳しく、ついつい運動不足のために体重も増え気味で、不健康な期間と日常生活を過してまいりました。

このため、肥満、メタボリック症候群であることは明確で、少しでも体重を減らして、体脂肪や内臓脂肪を燃焼させて健康を維持しようと、3月中旬から毎週2~3日程度、早朝5時頃より1時間~1時間半の行程で早足散歩に努めてまいりました。

以前、たまたまNHKの朝のテレビ番組を観ていましたら、体重を低減する効果的な散歩の方法が放映されました。
この散歩の方法とは、最初の3分間は早足で胸を張り、大きく腕を振って歩き、次の3分間は歩速をゆっくりと呼吸を深くリラックスして歩く「インターバール散歩」が肥満や体脂肪の低減に非常に効果的であるとのことでした。

このため、この方法をいち早く取り入れて約1ケ月半実行してまいりましたが、誠に残念なことに、目立った体重低下の結果も得られず、ほとんど変化がない今日この頃です。

しかし、折角始めた散歩の方法でもありますので、もう少し結果が出る迄続けて見たいと思います。


市川で外装リフォームのことなら、お気軽にエムエスホームへご相談ください。
スポンサーサイト

FC2Ad