FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1201

こんにちは。エムエスホームの佐原です。

昨年は年末迄、あわただしく現場の作業に当っておりましたが、幸いご依頼されておりました全ての工事も無事年内に完了させていただき、落ち着いた穏やかな新年を迎えることが出来ました。

そして、以前より機会があれば是非観てみたいと思っておりました、「平成中村座:中村勘三郎一座」公演のチケットが、幸い、さる民放テレビ局関係者の好意により入手することができました。

そこで、先日、1月5日、浅草・隅田公園内・仮設劇場に足を運び、昼の部の「義経千本桜:中村獅童」「身替座禅:中村勘三郎」「雪暮夜入谷畦道:中村橋之助」を観劇してまいりました。そして、入手したチケット席は、1階の舞台の前から3列目花道直下で、中村勘三郎を筆頭に役者の息使いも伝わってくる程の一等席でした。

また、この仮設の劇場は江戸時代の歌舞伎小屋の造りに近い雰囲気と情緒が味わえたと共に、特に、中村勘三郎の「せりふ廻し、表情、身のこなし、踊り等」のすべてにわたり素晴らしい一流の芸に触れる機会に恵まれたことは一年の良きスタートになると思われました。

市川市のリフォームはエムエスホームにお任せください!
スポンサーサイト

FC2Ad