FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1106

こんにちは。エムエスホームの佐原です。

今年は、梅雨入り時期が例年に比べて約10日以上も早く、これから7月中旬過ぎの梅雨明けまでの1.5ケ月間、長いお湿りのジメジメした毎日が続くことになります。

先日、梅雨入り宣言前の晴天の日曜日を利用し、爽やかな初夏の雰囲気を少しでも味わいたいと、フジの花を見に亀戸天神に足を運びました。ところが、今年のフジの花の咲き具合は、例年のような色の鮮やかさと勢いがなく、今一、期待はずれの感がありました。

しかし、さすが下町の有名な観光スポットのため、人出も多く、神社境内の池の廻りにはたくさんの露店が軒を連ね、どの店も盛況で、久し振りに一昔前の神社の祭礼の雰囲気を味わうことができました。

そして、この亀戸天神を散策した後、近くの香取神社へも足を延ばし境内を散策しましたが、こちらは亀戸天神とは対照的に行事らしきものはなく、神社らしい静かなたたずまいのなかで祈願をした後、直ぐ近くにある老舗の「船橋屋」で亀戸名物の葛餅を買い求め帰路につきました。


市川市のリフォームはエムエスホームにお任せください!
見た目がガラリと変わる!外壁リフォームは、エムエスホームにお任せください。
給湯器キャンペーン大好評!給湯器交換をお考えなら、工事費込でお買い得です。
スポンサーサイト