FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1105

こんにちは。エムエスホームの佐原です。

このたびの、東北大震災と福島第一原発の大災害で被災された方々は、懸命に立ち上がろうと、今日も復興に向けての作業に取り組んでおられます。これからも引き続き、一歩一歩少しつつ前進していただけることを切望しております。

他方、今回の被災に伴ない、毎年各地で催される季節の多くの行事もことごとく取り止めとなり、江戸の唯一、伝統的な例大祭でもある「浅草三社祭り」を筆頭に、市川市の地元でも、中山法華経寺の境内で催される、秋の「蒔能」や、参道山門の「黒門」改修完工を記念した、6月開催予定の「槙原敬之コンサート」も中止となり、恐らく、日本全国いたる所の主要な行事もほとんどが取り止めになったことと想像されます。

また、日本各地の著名な温泉や観光名所のホテル・旅館等の宿泊予約も、かつてなかった様な想像以上の落ち込みを示し、このままの状態が続くと、今後の経営の存続にも影響し、最悪の場合には廃業にも追い込まれかねない非常に厳しい現実に直面しているとのことです。

このため、我々一人一人の気持ちが全て後ろ向きにならずに、むしろこの様な時期こそ可能な限り前向きに行動を起こし積極的に消費に努める方向に進みたいものです。

市川市のリフォームはエムエスホームにお任せください!
給湯器キャンペーン大好評!給湯器交換をお考えなら、工事費込でお買い得です。
スポンサーサイト