FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1103 

こんにちは。エムエスホームの佐原です。

先日の2月25日は、待ちに待った春一番も吹いて、気温も20度近くまで上昇し、季節はいよいよ春本番かと思われましたが、その2~3日後には、日中の最高気温も4~5度位までしか上がらず、雨模様で真冬に逆戻りの今日この頃です。

昔からよく耳にする季語の「三寒四温」とは、ちょうど今頃の季節の例えを表現したのではないかと感じられます。

一方、2月22日(火)午後12時51分、ニュージーランド、クライストチャーチ市近郊で、マグニチュード6.3の大地震が発生し、現地の語学学校で研修中の多くの日本人生徒の方々がこの災害に見舞われ、今もなお安否不明で、現地の被災者のご家族も毎日不安な日々をお過ごしのことと思われます。また、安否不明の方々の多くは、将来への「夢と希望と志」を実現するために、語学研修中のお若い方々で、たまたま、耐震性の低い建物の中におられたことは誠に不運としか云い様がありません。

何とか、お一人でも多くの方々が生存されておられます様に願ってやみません。

市川市のリフォームエムエスホームにお任せください!
給湯器キャンペーン大好評!給湯器交換をお考えなら、工事費込でお買い得です。
スポンサーサイト