FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1102

こんにちは。エムエスホームの佐原です。

今年は例年になく厳しい寒さが連日続いていて、雨、雪のお湿りも少ないために空気が乾燥してインフルエンザも蔓延しておりますが、市内のあちこちでは、そろそろ梅の花も咲き始め春の訪れを感じさせる今日この頃です。

今年も、春の訪れを感じさせる、節分の豆まきが、2月3日に日蓮宗の大本山、中山法華経寺で開催されるためぶらりと足を運んでみました。

当日は、午後1時からの豆まきが始まる前ではありましたが、すでに法華経寺の境内は、足の踏み場もないほど、大勢の見物客で溢れ返っていて、今や遅しと豆まきが始まる瞬間を待ちわびている様子でした。

そして、ようやく豆まき前の読経を終えた、多数の芸能人や荒行堂で修行中の修行僧が、祖師堂内から回廊の舞台に現れて豆まきが始まりました。

ちなみに、舞台に現れた芸能人は、「美輪明宏、槙原弘之、トワエモア、奈美悦子、魔裟闘、はるな愛・・・・」等多数が参加しておりましたが、残念なことに、相撲、野球、サッカー等のスポーツ界からのゲストは舞台上には現われず、多少盛り上がりには欠けはしましたが、幸い当日は、天候にも恵まれ、春も間近い日差しを受けて小春日和の穏やかな一日を楽しみました。

市川市のリフォームエムエスホームにお任せください!
給湯器キャンペーン大好評!給湯器交換をお考えなら、工事費込でお買い得です。
スポンサーサイト