FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1101

こんにちは。エムエスホームの佐原です。
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は政治、経済、社会の全般にわたって、我々が期待していた様々の問題もほとんど解消・実現できない多難な一年を過ごしてまいりましたが、今年こそ夢と希望の持てる活力ある「干支の兎」の様な「飛躍の年」にしたいものと願っております。

平成23年の年明け、正月元旦は幸い晴天にも恵まれ、自宅近くの展望の利く駐車場から、朝日を浴びて光輝く富士山を眺望することができました。その後、午後1時過ぎ頃から、毎年の恒例でもある、「神田明神」に初詣に出掛けましたが、今年の人出は昨年と比較しても3~4割程度も少なく、お守り、熊手、破魔矢を買い求める「札所」の行列も同様に非常に空いていて、ここにも景気の影響が現れていると感じられました。

この傾向は、不景気を背景にした今年だけの一時的な現象なのか?あるいは、
初詣離れが進む最初の年なのか?興味深い印象を受けた一日でした。

市川市のリフォームエムエスホームにお任せください!
給湯器キャンペーン大好評!給湯器交換をお考えなら、工事費込でお買い得です。
スポンサーサイト

FC2Ad