FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1012

こんにちは。エムエスホームの佐原です。いつもお世話になります。

月日の経つのはも早いもので、もう今月は年の瀬の師走を迎えました。

この一年を振り返ってみますと、日々の慌しさに身をまかせ、何故か充実した時を過ごしてきたとは感じられません。

しかし、新たな年を迎えるにあたり、来るべき一年がより輝かしい年となる様、残された1ケ月を気を引き締めて過ごしたいものです。

ところで、今年、世間を大いに騒がせた大相撲で、何と言っても最大の注目を集めたことは、横綱「白鵬」が、昭和の大横綱「双葉山」の残した69連勝の大記録を超えられるかどうか?と言うことでした。

そして、今まで連勝中の白鵬の取り口を見てみますと、心と技の両面にわたり安定感があり、他の力士をはるかに圧倒する力の差を感じておりました。

恐らく、多くの相撲ファンは誰でも、この九州場所の前半で69連勝の大記録を塗り替えるだろうと予想していたと思われます。

ところが、開幕して2日目、過去20勝4敗と相性のいい「稀勢の里」に敗れて63連勝にとどまり、双葉山の大記録を超えることができませんでした。

この白鵬の唯一の敗因は、稀勢の里の勝負への気迫が、白鵬の技と心を超越し、連勝中の様な取り口の余裕を失い、捨て身の荒い相撲を取らされたことに尽きると思われます。

そこで、このたびの連勝記録を逃した白鵬が、再び69連勝の記録に挑むのか?
或は、これからどんな目標に向かって新たに進んでいくのか?
今後も注目していきたいと思います。

市川市のリフォームエムエスホームにお任せください!
給湯器キャンペーン大好評!給湯器交換をお考えなら、工事費込でお買い得です。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad