FC2ブログ

市川市のリフォーム会社エムエスホーム社長ブログ 

市川市の耐震リフォームならエムエスホーム

ひとり言1001

新年明けましておめでとうございます。エムエスホームの佐原です。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
元旦は幸い天候にも恵まれて非常に穏やかな朝を迎え、西の方向には真っ白に雪をかぶった富士山が朝日を浴びて、素晴らしい景観を目にすることができました。やはり、新しい年を迎える初日は、明るい日差しと青空の下、光輝く富士山の眺望が何よりと強く感じました。
ところで、お正月は、朝からあまり動かず、食べて、テレビを観て、また食べて、という生活になるためにどうしても太りがちになります。そこで、例年、元旦の午前中は家族とおせち料理を食べ、午後からは近くの中山法華経寺と子の神社に初詣に出掛け、その足で、東京の神田明神に詣でるのが、いつもの元旦の過ごし方となっております。
しかし、今年は不景気のためか、気のせいか、どこか初詣客の数が例年よりも少なかった様に感じられはしましたが、昨年の新政権の誕生により、「子供手当の支給」や「公立高校の学費無料化」等々の新たな施策により、生活面での変化の兆しも見られてきましたので、どこか今年は明るい活力のある一年となる様期待したいものです。
スポンサーサイト